ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《10月14日》

f:id:sue-hirogari:20201013202218j:plain

今日は2020年10月14日水曜日。

5時21分起床。

おはようございます。

 

少し連休ボケはマシになりました。

昨日よりはよく眠れましたが、歳を取ったせいか、最近よく昔の夢を見ます。

何かの暗示があるのかな…

  

今日の身体の状態は…

体重65.6kg

体脂肪率19.2%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201014053546j:image

 

腹回り引き締め対策のプランクは、昨日も行いましたが、依然として効果出ず。

 

昨日は、部活帰りの子供を拾って自宅に帰りました。

最近は、日が暮れるのが早くなったので、何かあってはと、よく迎えに行きます。

子供が、迎えに来るの遅い~!って、迎えに行かんぞ、本当に。

私の時にはしてもらった事がないな…

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201014061354j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

作り置きおかず

  1. 塩焼きそば
  2. 豚バラブロックオーブン焼き

冷凍食品

  1. レンコンはさみ揚げ

計5品

 

小おにぎり(また炊き忘れましたので後で入れる予定…)

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

また、ご飯を炊き忘れました…急いで炊いてます。

今日は、昨晩の残り物がありません。

ボリュームのあるものが欲しいので、作り置きおかずを2品投入。

昨日にふと豚バラオーブン焼きが食べたくなりました。

確かまだ残っていたはずだと思い、昨日の昼から決めていました。

これ、二世帯住宅にして、いとこを招待した時に作って残りを『はやうま冷凍』した物です。

美味しいんです、これ。はやうま冷凍で冷凍しても、味が落ちないし。

 

作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今日は最低限自宅筋トレの日です。

40㎏から重量アップするかは、今回様子を見ようと思います。

ぐうたらな私でもできる筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

今日は水曜日。

昨日は4日ぶりに仕事に行きましたが、やっぱり変わらず、めちゃくちゃヒマです。

毎日、昼まででも全く問題ありません。

仕事場の人とも話していましたが、年内はこんな低調な感じみたいです。

今週も金曜日は休みの3連休だし。

給料も残業が付かないため、少ない…

ただ他の業種で、もっと大変な方もいらっしゃるので、本当文句言えません。

幸せな方です。

 

では、今日も1日心に張りのあるようにしたいと思います。