ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《10月13日》

f:id:sue-hirogari:20201013202218j:plain

今日は2020年10月13日火曜日。

5時30分起床。

 

連休明けは起きるのに苦労します。

毎度の事ですが。

ここ数日、気温が上がったり下がったりで、着るもの迷います。

頭がボ〜っとします。

  

今日の身体の状態は…

体重65.6kg

体脂肪率20.8%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201013054402j:image

 

腹回り引き締め対策のプランクは、連休中も行っていましたが、依然として効果出ず。

 

子供のセキセイインコ

私は始め、「ペットの鳥は興味ない~、犬の方が良い~。」

と言ってたんですが、2・3日経過して…

「可愛い~、こんなインコって可愛いかったの?」

と全く考えが反対となりました。

本当、意外でした…

今では我が家に欠かす事のできない存在となりました。

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201013061310j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き

1階からのいただき物2品

  1. コロッケ
  2. シシャモフライ

昨晩の残り物

  1. おでん

レトルト食品

  1. スパイシーチキン

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

今日は、おでんという昨晩の残り物が1品。

おでんって…と思われるかもしれませんが、ぐうたらオヤジ弁当のおかずとしては、全くのセーフです。

嬉しい事に、二世帯同居の1階の母親から、弁当のおかずにと2品いただきました。

あと1品は、子供の弁当に使っていたレトルト食品で完成。

休み明けは、弁当作りも、オックウになりがちなので、なるべく簡単に仕上げたいです。

 

 

昨日は最低限自宅筋トレの日でした。

今日は初めて40kgを10回3セットをこなせました。

もうそろそろ、重量ランクを上げたいと思ってたので、良かった。

ぐうたらな私でもできる筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

今日は火曜日。

前回にお伝えしましたが、10日(土曜日)11日(日曜日)と秋祭りでした。

当然、新型コロナの影響で中止となり、神社でのお祓いのみとなりました。

祭りは楽しいのですが、役員なので、それと同じくらい気苦労があります。

今年は中止でしたので、楽だと思っていたのですが、いざ終わってみて…

「寂しいな~…」と口から漏れていました。

ウチの地域は、盆踊り等色々行事があるのですが、全ての行事がことごとく中止となるので、季節感がありません。

こういった行事は、節目節目で重要なのだと、無くなって始めて思いました。

来年は開催できるような環境に戻ってほしいと祈るのみです。

 

では、今日も1日張りのあるようにしたいと思います。