ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッチリ大きな身体を作るための、節約最低限筋トレ(ぐうたら実践編)

昔からガリガリだった私は、ある出来事がキッカケで、 ガッチリとした大きく筋肉質な身体になりたいと思いました。 前回の記事では、筋肉をつける前に、ある程度太りたいと思い、5kg程度太った事を記事にしました。 kazokusetuyaku.hatenablog.com その後、…

ガッチリ大きな身体を作るための、節約最低限筋トレ(食べることができない人が太る編)

昔からガリガリだった私。 ですが、ある出来事から、ガッチリした大きく筋肉質な身体になりたいと思いました。 ぐうたらで今まで筋トレの1つも続けられなかった40代中年が、途上ではありますが、何とか目標の体形に近づきつつあります。 ぐうたらでも、お金…

リビングにちょっとした和室を簡単に設置でき、大容量収納もできる 畳が丘

我が家は、実家をリフォームして二世帯住宅にしました。 色々と思案した結果、実家をリフォームして二世帯住宅にした事で、新築よりも大幅に節約できたと思います。 詳しくは過去の記事をご覧ください。 kazokusetuyaku.hatenablog.com kazokusetuyaku.haten…