ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

ガッチリ大きな身体を作るための、節約最低限筋トレ(食べることができない人が太る編)

 

f:id:sue-hirogari:20200920113925j:plain 

昔からガリガリだった私。

ですが、ある出来事から、ガッチリした大きく筋肉質な身体になりたいと思いました。

ぐうたらで今まで筋トレの1つも続けられなかった40代中年が、途上ではありますが、何とか目標の体形に近づきつつあります。

ぐうたらでも、お金が少なくても、肉体改造はできます。

この経験を、同じ境遇の方の参考になればと思い、記事にしたいと思います。

今回は、食べる事ができない私が、まず体重を増やすまでを、ご紹介していこうと思います。

 

 

ガッチリ大きな身体を作りたくなった経緯

昔から、ぐうたらな私は、運動も嫌いです。

学生時代のクラブ活動も、ろくにした事ありません。

加えて、あまりたくさんの量を食べる事ができない体質なので、太った事がない。

そんな私なので、昔から筋肉もまったく付いておらず、良く言うと細身でした。

で、40代に入って、仕事場の人から、「おじいちゃんみたいだな」と言われたのです。

大ショック・・・

自分では、細身のスラッとした… みたいなイメージに見られていると思っていたのに…

よくよく鏡で自分自身を見てみると、なるほどおじいちゃんとか、病気を患っているような身体。

歳をとって、筋肉が衰えて、若い頃のスラッとしたから、病気感をかもし出すような身体になってしまっていたのです。

実年齢より歳をとった感じになるのはイヤだ

子供のためにも、ある程度は若くいたい

そう思い、今までした事がない、肉体改造をしようと思ったのです。

目標は、冬服を着ても、おおまかにガッチリしてるんじゃない? っていう感じられる身体

特に首元はスカスカなので、筋肉が付いている感じにしたい

ちなみに、この当時の体重54kg、身長は172cmです。

 

 

どうやって肉体改造するか

この人生でやってこれなかった肉体改造。

手っ取り早いのは、お金を払ってジムに行く事です。

ジムに行って、トレーニングから食事の管理までしてもらう事で、肉体改造ができるでしょう。

しかし、給料が安い私は、月々ジムに使える余分なお金はありません。

また、20代の頃、ジムに通った事があるのですが、3ヵ月程で面倒でやめた経験があります。

本当ぐうたらなんです。

という事で、当然自前で肉体改造に取り組みます。

ダンベル等を器具を購入していく方法です。

ジムに通わない自宅での節約肉体改造です。

 

 

まず少し太りたい

大きな身体を、どのように目指していったら良いのか…

今の体重54kg。

手始めに、5kg程度太って60㎏近くまで体重をもっていきたい。

でも太れるのか?

今までに軽く⁉︎何度か太る挑戦をしたのですが、いかんせん食べる事ができない。

ダイエットで食事制限も大変ですが、食べて太る事も、それ以上に大変です。

 

 

安くて太るプロテイン『ヘビーウェイトゲイナー』で、飲んで太る事に決めた

色々と情報収集するうちに、太るプロテインがある事を知りました。

筋肉を付けるためのプロテインは、以前より聞いたことがありましたが。

食べる事はできないが、飲む事はできると思います。

あとは、金額です。

継続して買っていかないといけない可能性もあるため、高いとあきらめざるを得ません。

何とか安い物はないものかと探した結果、この手ごろな金額の太るプロテインにたどり着いたのです。

  

ヘビーウェイトゲイナー 900チョコレートブラウニー 3.2kg

 

4000円代…

何とかこの金額なら、私でも手は出せる…

 

今、もう飲んでないので、残念ながら写真は用意できませんが、実際に本当に太りました。

 

 

ヘビーウェイトゲイナー 900の飲み方

飲み方は、添付スプーン4杯(154g)を600mlの水または牛乳に混ぜて飲みます。

この一杯当たりのカロリーは、なんと605kcalご飯普通盛り約3杯分)。

食事の他に、さらにご飯3杯分とは、頼もしい限りです。

 

さっそくシェイカー(もちろん百均にて購入)にプロテインを入れます。

専用スプーン2杯を入れた時点で、4杯は絶対に無理と思いました。

なぜならプロテインの粉末だけで、シェイカーの300mlのメモリを超えるのです。 

f:id:sue-hirogari:20200920120656j:plain

 

ですから、そのままの2杯に300mlの水で混ぜて飲みました。

これでも、カロリーとしては、ご飯普通盛り1.5杯分です。

自分としては十分です。

 

味はチョコレートとココアを足して2で割った味

紹介には、美味しいとのコメントがありましたが、私はあまり美味しいとは思いませんでした…

また、ダマができやすく、そのまま飲むと味も落ちるため、入念に混ぜる必要があります。

 

私は、毎日寝る前に、一杯飲んでいました。

多少我慢は必要です…

 

 

晩ごはんを済ませたら、食欲は全くありません。

しかし、こんな食べる事ができない私でも、やはり飲む事はできました。

 

牛乳で割ると効果大との事でしたが、私は味が濃くて何度も飲む事は無理でした。

 

 

 ヘビーウェイトゲイナー 900の効果

翌朝からお腹が下痢気味になります。

が、何とか飲み続けます。

毎朝、体重計で計るのですが、なかなか太らない。

今回もまた失敗か。 と、いつものようにあきらめかけ、毎日は体重計に乗らなくなった3週間程度たったある日。

2Kg増えている…

見間違いかと思いましたが、本当のようです。

私の場合は、3週間程度飲み続けると、徐々に体重に効果が出始めましたようです。

1度増えると、坂道を転がり上る⁈ように増加。

で、1ヵ月半ほどで5kg超増量、体重が54㎏から60㎏に増えました。

 

太るためのプロテインなので、カロリーが爆発的に高く、長期間飲み続けると、あまり体に良くないと思ったので、目標の5kgを達成した段階で、飲む事を止めました。

ちなみに止めた段階でも、ヘビーウェイトゲイナー3.2㎏は5分の1程度は残っていました。

ですから、1度のみ買っただけで、体重5㎏増加の目標を達成しました。

 

どうやっても、あんなに太らなかったのに、本当に太りました。

まだ信じられません。

こんな便利なプロテインがあるとは… 知らなかったのは私だけなのか?

よろしければ、どうぞ。

 

まとめ

  太りたくても、食べる事ができず太れない。

  食べる事はできないが、飲む事はできる。

  お金はそんなにかけたくない。

そんな方に,、おススメです。

個人差がありますが、1週間では効果は出ません。

多少は我慢強く、毎日1杯で良いので、2.3週間は継続してください。

効果は必ず出ると思います。

是非太りましょう。

 

次回は、太った後の脂肪を筋肉に変える、ぐうたらでもできる自宅筋トレ実践編の記事を書きたいと思います。