ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《1月14日》✏️ 素直に感動したい‼︎

f:id:sue-hirogari:20210112053411j:image

おはようございます

今日は2021年1月14日木曜日。

5時19分起床。

 

今日は寒さは和らいでいます。

夢を見過ぎで、眠っていても疲れました。

何かに追い立てられる夢…

夢くらい、良いの見させて欲しいものです。

 

 

 

今日の身体の状態は…

体重67.0kg

体脂肪率21.9%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210114053656j:image


腹回り引き締め対策のプランク、昨日も行いました。

体重が67kg台に上がりました。

人生で初です。

70kgまで上げたい。

 

 

今もテレビでコロナの話ばかり。

朝からウンザリします。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210114061345j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き

作り置きおかず

  1. お好み焼
  2. 焼き鳥

冷凍食品

  1. カニクリームコロッケ
  2. シューマイ

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物は無し。

作り置きおかずのお好み焼きを、久々に入れましょう。

焼き鳥も…食べ物ジャンルがバラバラです…

これぞ、ぐうたらオヤジ弁当の真骨頂です‼︎

見た目は置いておいての節約重視である事をご了承ください。

あとは冷凍食品を入れて完成。

冷凍食品が少なくなってきたので、また買っておかないとな。

今日も仮想500円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは昨日も休みの日です。

体重も増えてきたので、しっかり筋肥大に取り組みたい。

この夏には良いシルエットになりたいです。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

大雪のため、北陸道で大渋滞・立ち往生が発生した。

そんな中、とんかつ店店主が無料でカツ丼をドライバーに配ったという話を聞きました。

スゴイ‼️

自分なら絶対できない。

コロナ禍で自らの店も苦しいだろうに。

率直に人間として尊敬できます。

また、通勤途中の車の中で泣きました。

こういう話を聞くと心が洗われます。


売名行為であるという意見もあるみたいです。

私が思うのは、こういう時に素直に称賛できない人間にはなりたくない。

万一売名行為だったとしても、こういう状況でこういった事を実際にできるという事が素晴らしい。

少しでもこういう精神を自分も見習いたいと思います。

 

明日からまた3連休。

毎朝のコロナの話題、仕事は毎週3連休、給料はガタ落ち。

頭が痛い…

 

今日もガッチリ節約できました。