ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

節約は朝の弁当作りから日記《3月30日》この日記を始めて半年

f:id:sue-hirogari:20210328195808j:plain

 

 おはようございます

今日は2021年3月30日火曜日。

5時21分起床。

 

疲れがとれない…

目覚めは良いのですが、疲れが継続したまま。

そりゃ週休3日が何ヶ月も続けば、こうもなるか…

 

 

今日の身体の状態は…

体重65.6kg

体脂肪率22.6%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210330062012j:image


連休中は腹回り引き締め対策のプランクは行いました。

 

 

日が昇るのが、急に早くなったみたい。

さあ弁当を作るかと台所に立つと、もう外は明るくなっている。

季節は確実に進んでいます。

コロナ禍でウトくなりがちですが…

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210330062843j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き

昨晩の残り物

  1. 鯖の塩焼き
  2. きのこのソテー

冷凍食品

  1. 一口カツ
  2. イカの天ぷら

 

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

昨晩の残り物は2品。

鯖の塩焼き…見た目が悪すぎる…

昨日子供が残すと言ったのはいいけど、めちゃくちゃにして残しました。

見た目をとりつくろいましたが、効果なくご覧の通り。

あと3品は卵焼きと冷凍食品で完成。

ぐうたらオヤジの弁当は継続優先で見た目は2の次。

今日も何とか弁当完成。

マイボトルコーヒーも持って行くので、今日も仮想700円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

またマイボトルコーヒーで休憩もおすすめです。

これで毎日の節約パワーはアップしました。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは、昨日は休み。

休んで筋肥大を待ちます。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

3月末でこの日記を更新し続けて半年が立ちます。

以前少し触れたのですが、この日記はマンネリ化してきています。

 

私の人となりを知ってもらえたらと思って、この日記を始めました。

が、当初思っていたような効果が得られず、最近どうしようか…と考え始めました。

もう少し興味が持ってもらえるように、少し形態を変えたいと思います。

ですので、明日を半年の節目として一時休止しようと思います。

 

他の方々のブログを見て、まだまだ恥ずかしく成長しないブログ。

日記に追われるのではなく、毎日でなくて良いので中身のある記事をアップしたいと思います。

 

日記を一時休止にするのみで、弁当作りは仕事がある日は継続していきます。

節約に休止はありませんので。

 

早起きは最低700円の徳。

今日もガッチリ節約できました。