ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

節約は朝の弁当作りから日記《3月29日》また落ち込んだ月曜日を迎える…つくづく自分に弱い

f:id:sue-hirogari:20210328195808j:plain

 

 おはようございます

今日は2021年3月29日月曜日。

5時20分起床。

 

休み明けの月曜日。

あっという間に連休が明けてしまいました。

目覚めはまさかのスッキリ。

 

 

今日の身体の状態は…

体重65.5kg

体脂肪率22.0%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210329064355j:image


連休中は腹回り引き締め対策のプランクは行いました。

 

 

この土曜日に同居している両親を招いて母親の誕生日会をしました。

母親は71歳になりました。

この誕生日会は結婚してから今まで16年間毎年行っています。

文面では16年と一言で終わってしまいますが、大変な年月が経ってしまいました。

写真をみんなで撮りましたが、みんな平等に歳をとってしまった…

今まで両親の世話になってきたので、世代交代して何とか頑張っていきたい。

 

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210329062307j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

作り置きおかず

  1. お好み焼

冷凍食品

  1. 牛肉コロッケ
  2. ほうれん草とコーンのバター炒め

 

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

昨晩の残り物は無し。

久しぶりにお好み焼きが食べたくなったので、作り置きおかずを解凍しておこう。

ちなみに私はお好み焼き&ご飯はOKなのです。

純関西人!

卵焼きとソーセージは同時焼きで品数を確保。

空きスペースは冷凍食品で完成。

今日はお好み焼き定食弁当です。

マイボトルコーヒーも持って行くので、今日も仮想700円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

またマイボトルコーヒーで休憩もおすすめです。

これで毎日の節約パワーはアップしました。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは、連休中も行いました。

良い感じでこなせています。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

この連休は、上手く自分をコントロールできず。

落ち込んだ月曜日を迎えてしまいました。

この話題は何度も触れている…

勉強・ブログの更新等やる事を事細かく計画しておかないと、ダラダラしてしまいます。

毎週強制的にしないと、すぐダラダラしてしまう。

自分の事は分かっているつもりですが、毎回ダメだなと気付かされるってどうなんだ?

 

連休があると明日があると思って、自分にすぐ甘くなる。

今矯正していますが、なかなかモノにならない。

見たくもないドラマをAmazon primeで見る始末…

情けない…

ぐうたらからの卒業はまだまだです。

 

今週末は平日にしっかり計画を立てて連休を迎えよう。

 

 

早起きは最低700円の徳。

今日もガッチリ節約できました。