ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《10月15日》

f:id:sue-hirogari:20201013202218j:plain

今日は2020年10月15日木曜日。

5時22分起床。

おはようございます。

 

3日に1回は、起きてすぐお風呂の窓、鏡を拭き掃除します。

リフォームしたてで、設備は当然綺麗。

なるべく、長く綺麗に使っていきたいです。

  

今日の身体の状態は…

体重65.7kg

体脂肪率20.6%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201015054246j:plain


腹回り引き締め対策のプランクは、昨日も行いましたが、依然として効果出ず。

気長に待たないとダメみたいです。

 

今日起きるとドアに子供からのメッセージがフセンで貼り付けてありました。

パパが起きる時間に起こしてね。

今、2回ほど起こしましたが、起きず。

昨日、寝るのが遅かったのに、起きれる訳ないでしょ。

ま、クラブして習い事しての日は、寝るのが遅くなるので、仕方ないよ。

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201015061439j:plain

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き

昨晩の残り物

  1. 鶏肉のトマト煮

作り置きおかず

  1. タンドリーチキン

冷凍食品

  1. カニクリームコロッケ
  2. 和惣菜

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物が1品。

ブログで紹介する弁当に、あるまじき、残り物と作り置きおかずの鶏肉カブリ。

でも、ぐうたらオヤジ弁当は、このケースもギリギリセーフ。

背に腹は変えられません。

あとは、冷凍食品でまとめました。

昨日の豚バラブロックオーブン焼き、美味しかった。

期待通りでした。

 

作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

昨日は最低限自宅筋トレが出来ませんでした。

病院に行く予定を忘れていました。

筋トレは、トレーニングも大事ですが、筋肉を休ませる事も同じくらい重要です。

休んでいる時に筋肥大するみたいなので。

今日、筋トレする予定です。

ぐうたらな私でもできる筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

今日は木曜日。

明日はまた仕事休みの3連休。

休みは、ぐうたらせず、色々考えて行動しよう。

このブログも、もっと良い物にしたいし。

子供も部活頑張ってるので、何とか助けになりたいと思います。

結構、頑張るので、見ていて面白い。

誰に似たのやら…少なくとも、私ではない…

 

では、今日も1日心に張りのあるようにしたいと思います。