ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

節約は朝の弁当作りから日記《1月27日》✏️ 今日は焼き鳥弁当

f:id:sue-hirogari:20210125054306j:image

おはようございます

今日は2021年1月27日水曜日。

5時19分起床。

 

今日は暖かい。

意外とスッキリ起きられました。

珍しい。

 

 

今日の身体の状態は…

体重66.6kg

体脂肪率20.7%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210127053506j:image


腹回り引き締め対策のプランクは昨日も実行できました。

やっと習慣化できてきました。

 

 

昨日、眼科に行ってきました。

結果、キズも何もなく、強く擦って血が出たのではないかとの事。

日ごとに気になってきたので、異常無くて良かった。

ちょっとした事で、すぐ病院に行くと嫁さんに感じられているようです。

…朝から足の親指の付け根辺りが痛い。

痛風ではないだろうな…

もちろん、嫁さんには言いません。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210127061312j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き

昨晩の残り物

  1. 焼き鳥(塩)
  2. 焼き鳥(タレ)
  3. 皮焼き鳥

冷凍食品

  1. コロッケ
  2. スパサラ

計6品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物メイン。

昨日、晩御飯は惣菜でした。

その惣菜をふんだんに⁉︎使いました。

卵焼き以外は全部昨日の晩御飯。

焼き鳥弁当です。

さすがに完成が早い。10分で節約できました。

これでもブログに載せられる弁当。それがぐうたら弁当。

マイボトルコーヒーも持って行くので、仮想700円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

またマイボトルコーヒーで休憩もおすすめです。

これで毎日の節約パワーはアップしました。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは昨日も休みの日でした。

今日実行予定。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

去年の紅白歌合戦の話ですが。

MISIAの曲を聴いて感動してしまって、未だ聴くと泣けてきます。

コロナ禍で世の中が様変わりしてしまって、大勢の方が大変な思いをしているのを汲んで、応援しているような歌。

今の状況にマッチしています。

GReeeeNの曲だったのか…ごく最近知りました。

 

あまり歌で泣くという事はなかったのですが。

歳も関係してるのかな。

最近、本当涙もろくなってしまった…

 

早くコロナ禍が終わって、カラオケに行きたい❗️

Amazon musicで練習だ。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

早起きは三文の徳。

今日もガッチリ節約できました。