ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

節約は朝の弁当作りから日記《2月3日》✏️ 子供の頃に買ってもらえなかったモノ

f:id:sue-hirogari:20210201064257j:image

おはようございます

今日は2021年2月3日水曜日。

5時22分起床。

 

今週はなんだかんだで、早く眠れない。

信じられないくらい朝が来るのが早い。

まだまだ寝たいのに…

 

 

今日の身体の状態は…

体重66.3kg

体脂肪率21.6%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210203054758j:image


腹回り引き締め対策のプランクは昨日は行いました。

まだまだ頑張りが足りない。

 

 

昨日は節分でした。

嫁さんが巻き寿司を買ってきてくれたので、南南東を向いて食べました。

豆まきはやっぱりせずに、食べるだけ。

当然、歳の数だけ食べる事が出来ない。

節分が来るたび、歳をとった事を痛感する事はない⁉︎

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210203062218j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き

作り置きおかず

  1. ぶりの塩焼き

冷凍食品

  1. カニクリームコロッケ
  2. 焼きそば
  3. ほうれん草のおひたし

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は昨晩の残り物は無し。

作り置きおかずを1品。

あとは冷凍食品にするしかないか…

普段焼きそばは作り置きおかずにするのですが、子供の弁当おかずの残りみたい。

使っておこう。

という事で今日は市販冷凍食品3品。

コストの面からも、市販冷凍食品は2品までにしたいんですが…

何はともあれ、マイボトルコーヒーも持って行くので、仮想700円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

またマイボトルコーヒーで休憩もおすすめです。

これで毎日の節約パワーはアップしました。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは、昨日は休み。

次は水曜日にする予定です。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

最近、子供の頃親に買ってもらえなかった超合金(オモチャ)の復刻版が無性に欲しい。

キッカケは宇宙戦艦ヤマトを組み立てDIYでディスプレイケースを作った時。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

昔からオモチャ好きではあったのですが、歳を経るごとにその思いは薄らいでいたのですが。

 

今1番欲しいのはコンバトラーV(古いっ!)

これは親にせがんでも買ってもらえなかったオモチャ。

どうも当時に買ってもらえなかったモノは、忘れられない思い入れがあります。

 

買う気は満タン…

ただ今は残業もなく給料も安いので我慢我慢。

ネットで見てイメージを養っておこう。

また、DIYでデスク周りに飾りたい。

 

 

早起きして毎日を修正していこう。

今日もガッチリ節約できました。