ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《10月19日》

f:id:sue-hirogari:20201018162308j:plain

今日は2020年10月19日月曜日。

5時22分起床。

おはようございます。

 

金・土・日と三連休でしたので、この弁当作りからのルーティンも休みでした。

基本、休みは弁当作りはしないので、日記も休みます。

ご了承お願いします。

連休明けという事もあり、相変わらずダルイです。

  

今日の身体の状態は…

体重65.9kg

体脂肪率19.9%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201019053924j:image


腹回り引き締め対策のプランク、昨日忘れていました…

まだ始めたばかりなので、なかなか習慣にならない。

 

先日、健康診断があり、便に血が混じっているという結果が返ってきました。

『要精密検査』

5年前にも同じ結果が返ってきたので、その結果を受けて、一度大腸の内視鏡検査をしたのですが、これがツライ。

胃カメラの大腸版みたいなので、お尻に細い管状のカメラを入れて検査をするのですが、検査自体も少々ツライのですが、問題はこの前の段階。

下剤を飲んでから、腸の洗浄として、2時間かけてマズイ液体を2リットル飲んで便を出しきってしまわないといけないのです。

マズイ液体を2リットルはツライんです。

ビールなら大丈夫なんですが…

要精密検査なので、後から何かあってはと思い、私的には検査はしないという選択は無いです。

で、その検査に休みだった金曜日行ってきました。

検査結果は、異状なし。

良かったのですが、異常ないのに健康診断の要精密検査の結果が出るのは何とかならないものか…

この検査する前の何日かも、やっぱり心配で気になるし…

本当、年をとるというのは、ロクなものではない。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。(便の話して、さて、と弁当の話もないだろう…)

f:id:sue-hirogari:20201019061421j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

昨晩の残り物

  1. 鍋の具材

レトルト食品(子供の弁当具材残り物)

  1. チキンナゲット

冷凍食品

  1. エビタルタルソースカツ

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物が1品。

前回はまだマシだと思える、ブログで紹介する弁当には、あるまじき、鍋の具材というおかず。

でも、ぐうたらオヤジ弁当では、ギリギリセーフです。

ぐうたらが継続するには仕方のない事なのです。

あとは、子供の弁当具材残り物が運良く⁉︎残っていたので、拝借。

残りは、冷凍食品でまとめました。

  

ぐうたらオヤジ弁当とは、どんな物なのか…

 ご興味のある方は過去記事ご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

最低限自宅筋トレは、土曜日に行いました。

大腸検査もあり、少しイレギュラーな間隔です。

今日は筋トレ行う予定です。

ぐうたらな私でもできる筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

今日は月曜日。

秋祭り終わり、健康診断も終わって、あとは年末年始にまっしぐら感が出てきました。

気温も徐々に低くなってきてます。

今年は、新型コロナもある事だし、体調管理は十分にしないとダメです。

今日の仕事は、また何もする事ないくらい暇なのだろう…

 

気が重いのですが、今日も1日心に張りのあるようにしたいと思います。