ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《11月10日》〜仕事には不満はあります〜

f:id:sue-hirogari:20201108214507j:plain


今日は2020年11月10日火曜日。

5時18分起床。

 

布団から出られない…

昨日早く寝たのに寝足りない。

少し悩んでから起きました。

 

 

今日の身体の状態は…

体重65.6kg

体脂肪率21.6%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201110053747j:image


腹回り引き締め対策のプランクは、昨日忘れていました。

なかなか習慣になりません。

 

子供が幼稚園からバレエに習い事に行っているのですが、ここ1ヶ月ほど何か理由をつけて休んでました。

中学生になって部活が毎日あり、今まで習っていたものは時間的にも体力的にもキツいと思います。

私的には(ぐうたらなので)、もう止めてもいいんじゃないか…と思うのです。

が、昨日は何事もなく普通に行ってました。

私なら止めると言ってるだろう…

私に似なくて良かった。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201110061236j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

昨晩の残り物

  1. 天ぷら(エビ、カボチャ、エリンギ)

冷凍食品

  1. ほうれん草とコーンのバター炒め

計4品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

昨日の晩御飯の残り物は、天ぷら3点。

沢山あるので、今日は4品にしました。

あと2品は、ソーセージと冷凍食品で完成。

それにしても、見栄えが悪い…

ぐうたら弁当は、見た目は度外視節約キッチリです。

ぐうたらが継続するためには、目をつぶる事も必要です。

  

今日は作り置きおかずは使っていませんが、

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

最低限自宅筋トレは、昨日も休みました。

昨日する予定でしたが、通院の関係で今日仕事が終わった後行います。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

また、今週金曜日も休みらしい…

仕事に行っても、めちゃくちゃヒマです。

何とかならないものか…

これから、愚痴になってしまうのですが。

私は工場勤務なのですが…

この時間のある時に、日頃の問題点の解決や、より効率良くするための見直しをすべきなのですが、会社はな〜んにもしません。

私は主流派から外されてしまってるので、何を言っても意見として聞き入れられる事はありません。

ですから思っていても言いません。

こんな風通しの悪い会社は絶対に伸びません。

たまに伸びている会社のTV番組などを見ると、うらやましくて仕方ありません。

まあ、私が就職する時に、もっと仕事というものに向き合わなかった報いではあります。

今から私にできる事といえば、子供に同じ思いをさせない事です。

…言っていても仕方ないので、今日も仕事頑張ってきます。

 

早起きは三文の徳。

今日もガッチリ節約できました。