ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《11月9日》〜感情のバランスを調整する〜

f:id:sue-hirogari:20201108214507j:plain


今日は2020年11月9日月曜日。

5時22分起床。

 

あ~、また月曜日に戻った。

日曜日からの月曜日は、気分の落差が激しすぎる。

…休み明けはいつもこんな感じで始まります…

 

今日の身体の状態は…

体重66.1kg

体脂肪率20.2%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201109053640j:image


腹回り引き締め対策のプランク、土日と2日間行いました。

早く習慣にしたい。

 

昨日は、良い天気だったので、布団を干しました。

子供の布団も干して、冬布団に変えました。

中学生になっても、こういう事は何もしない。 

部屋の片付けもしなきゃ、掃除もしない。

大丈夫か?

中学生の時はこんな感じだったかな? 

昔過ぎて忘れました。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201109061537j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き

作り置きおかず

  1. シャケとシーフードの和え物
  2. 鳥ミンチ

冷凍食品

  1. カニクリームコロッケ
  2. ほうれん草のおひたし

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

昨日の晩御飯の残り物無し。

とりあえず、作り置きおかずを2品投入。

あとは冷凍食品2品で完成。

月曜日は、楽に弁当を作りたいので、作り置きおかずは必須です。

  

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

最低限自宅筋トレは、昨日は休み。

金曜日の予定ができず、土曜日に行ったので1日ズレてます。

今日、仕事が終わった後、行います。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

昨日日曜日は、叔父夫婦を招待してリフォーム後の家を見てもらいました。

コロナ禍になってしまったので、随分招くのが遅くなりました。

リフォームをした実家は、私の父親の家で、祖父から頂いた物です。

その家がないと、当然リフォームもできなかった訳で、節約云々の話にもなりませんでした。

私の親、叔父、祖父を含め、親族ご先祖様のお陰で、今現在の自分があります。

このコロナ禍で、こういった事を良く考えます。

こうやって時に振り返ってみて感謝するのは大切だと思います。

毎日色々不安・不満ばかりなので、少し感情のバランス調整が必要です。

リフォームの記事、よろしければご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

また1週間、頑張ろうかと思えてきました。

 

早起きは三文の徳。

今日もガッチリ節約できました。