ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《1月19日》✏️ コロナ禍の海外転勤

f:id:sue-hirogari:20210118053426j:image

おはようございます

今日は2021年1月19日火曜日。

5時18分起床。

 

今日は目覚めスッキリ。

最近では珍しく、スムーズに起きる事ができました。

明日は寒くなる、そうなので、起きるのはツライでしょうが…

 

 

今日の身体の状態は…

体重66.0kg

体脂肪率23.3%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210119053408j:image


腹回り引き締め対策のプランクは昨日も行えました。

最近は継続できていますが、効果はまだまだです。

 

 

コロナ自粛で運動不足の人が増えているとの事です。

私は、ジョギングに筋トレと運動しているので大丈夫です。

地方在住なのでジョギングも普通にできていますが、大都市だと運動もやりづらいでしょう。

地方在住が良かった思う日が来るとは…思いもしなかった。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210119062131j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き

作り置きおかず

  1. たこ焼き
  2. 豚肉オーブン焼き

冷凍食品

  1. 牛肉コロッケ
  2. ほうれん草とコーンのバター炒め

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物は無し。

作り置きおかずを2品準備。

残念ながら、今日で豚肉オーブン焼きの在庫が無くなりました。

また作ってはやうま冷凍しよう。

あとは冷凍食品で完成です。

たこ焼きを弁当に入れるって…いうのもアリなんです。

ぐうたらオヤジ弁当は継続最優先なので、ほとんどの料理がおかずになり得ます。

今日も仮想500円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは昨日は休みでした。

今日は子供の病院の付き添いなので、休みになるかな…

できればしたいんだけれど。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

このコロナ禍で、知り合いが転勤するとの事です。

転勤先はインド。

ちょっと考えさせられる所はあります。

平時ならまだしも、今は有時。

今のタイミングはあり得るのか…

日本とは違い、仕事面はもちろん生活面でも想像できないほどの不自由・不便があると思います。

有時なので、なおのこと。

仕事とはいえ辛いだろうと思います。

私なら耐えられるのか?

会社のフォロー体制がしっかり納得できないと、受け入れられないかも…

自分自身でも仕事に対して考えが甘いとは思います。

この時期のこういった転勤、される方は素直に尊敬します。

 

早起きは三文の徳。

今日もガッチリ節約できました。