ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

ぐうたら返上ルーティン《10月6日》

f:id:sue-hirogari:20201004213544j:plain

 

今日は2020年10月6日火曜日。

5時24分起床。

起きたら、まだ真っ暗です。

めちゃくちゃ早起きしたのかと、勘違いしそうになります。

夏は暑くてイヤですが、早くから明るくなるので、その点は好きかな。

  

今日の身体の状態は…

体重65.7kg

体脂肪率20.8%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201006053437j:plain


昨日はプランクするの忘れました…

筋トレの日は忘れないですが、その日以外はよく忘れるのです。

 

昨晩は、子供が何かあったらしく、聞くと部活で上手くいかない事があるみたいです。

話すと少し楽になったらしく、鼻歌が聞こえてきていました。

ホッと安心しました。

子供の悩み事は、大人の悩み事以上にツライ部分があると思います。

思い出すと、私もそうでした…

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201006061218j:plain

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず2品

  1. 卵焼き

昨晩の残り物1品

  1. トンテキ
  2. 味付けレタス

作り置きおかず1品

  1. スパサラダ
  2. ゴーヤチャンプル

冷凍食品

  1. キャベツメンチカツ

計6品

 

小おにぎり(の予定)

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

ご飯を炊き忘れていまして、急ぎ炊いている最中。

今日は、昨晩の残り物が2品あったので、より手早く完成しました。

今回はレタスがあるので、少し見栄えが良い?

見た目は気にしないのが、ぐうたらオヤジ弁当の基本です。

 

ぐうたらオヤジ弁当とは…

 良ければ、ご覧ください。
kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

昨日は自宅筋トレは無い日でした。

水曜日なので、明日ですね。

 私は、こんな筋トレしてます。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

急遽、今週の金曜日は休みとなりました。

新型コロナの影響で、仕事量が少ないためです。

ここ最近仕事行っても、めちゃくちゃヒマです。

忙しい過ぎるのもイヤだけど、暇すぎるのもイヤです。

ちょうど良い加減はないものか…

 

今日は火曜日ですが、金曜日が休みなので、今週あと3日。

では、今日も1日張りのあるようにしたいと思います。