ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

節約は朝の弁当作りから日記《2月1日》✏️ 休日にダラダラすると、休み明け月曜日は落ち込みます

f:id:sue-hirogari:20210201064257j:image

おはようございます

今日は2021年2月1日月曜日。

5時19分起床。

 

今日から2月。

早いもので1月は終わってしまった。

コロナ禍で季節感が無い事が、拍車をかけます。

 

 

今日の身体の状態は…

体重66.2kg

体脂肪率22.2%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210201054159j:image


腹回り引き締め対策のプランクは昨日はできなかった。

ほぼ習慣化出来ていますが、やはり甘えがあります。

 

 

足の親指の付け根が痛いと、先週日記に書きました。

金曜日、病院に行って診てもらったのですが、

結果、痛風ではなかった。

やれやれと、ビール(新ジャンル)で乾杯しました…

先週お酒をやめていくように日記にしたのですが、

趣味が少ない私には、お酒が数少ないストレス発散方法なのです。

ただ、休肝日は作っていこうと思います。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210201061800j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き

昨晩の残り物

  1. ギョーザ
  2. 鶏胸肉の甘露煮
  3. 大根サラダ

冷凍食品

  1. 白身魚のタルタルソース

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物は3品。

3品あれば安心します。

卵焼き以外の1品は冷凍食品としましょう。

何とか連休明けの弁当が完成しました。

マイボトルコーヒーも持って行くので、仮想700円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

またマイボトルコーヒーで休憩もおすすめです。

これで毎日の節約パワーはアップしました。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは、土曜日に行いました。

イレギュラー日程となってしまった。

今日本来休みの日ですが、筋トレしたいと思います。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

3連休だったのですが、ブログの改善等色々計画してあった事が全然できなかった。

このブログは、昔からぐうたらな私が一念発起して、唯一続けていけるであろう節約の事を紹介していくもの。

それがダラダラして、上手く進める事ができない。

 

こんな休み明け月曜日は、自己嫌悪にさいなまれます。

これでは今までと一緒。

こうやって、適当にやって歳をとっていくだけ。

 

頑張らないとダメだ❗️

少し計画を見直して、今週末は充実したものにしたいと思います。

 

 

早起きして毎日を修正していこう。

今日もガッチリ節約できました。