ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《12月14日》✏️今更のコストコデビュー

f:id:sue-hirogari:20201213214315j:image

今日は2020年12月14日月曜日。

5時16分起床。

 

3連休明けの月曜日。

覚悟していましたが、予想に反してスッキリ起きられました。

寒くなるとの事でしたが、これも意外と感じない。

やれやれ、良かったです。

 

今日の身体の状態は…

体重65.8kg

体脂肪率22.0%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201214053358j:image


腹回り引き締め対策のプランク、連休中も行いました。

やっと習慣化したかな?

いや、まだまだです。

 

子供がドラえもんの映画を友達と行ったようです。

お昼ご飯も友達と一緒に。

大きくなってしまった。

もう中学生だからね。(お笑い芸人の事ではない💧)

それにしても、ドラえもんは不朽不滅です。

私が子供の頃にも当然テレビ映画で大人気のドラえもん

こんな不朽不滅のマンガを作った藤子不二雄先生は凄すぎる。

こんなキャラクターを作れるものなんだと、改めて感動。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201214061610j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き

作り置きおかず

  1. スパゲティアヒージョ和え

昨晩の残り物

  1. ハイローラーbyコストコ

冷凍食品

  1. レンコンはさみ揚げ
  2. コーンとほうれん草のバター炒め

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日、昨晩の残り物はコストコハイローラー。

これ弁当に入れますか?みたいな食材ですが、ぐうたら弁当は当然投入します。

スパゲティは、昨日の晩ご飯のアヒージョの残りで和えてみました。

初の試み。

おそらく、美味しいでしょう。

あと2品は冷凍食品で完成。

今日の弁当はバラエティー豊かです。

今日も仮想500円の節約完了。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

最低限自宅筋トレは昨日行いました。

デッドリフトのフォーム見直しました。

お尻の固定具合が甘かったのかな。

連休中2回筋トレしましたが、2回とも違和感無し。

よし、頑張ろう‼︎

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

連休中、今更ながらコストコデビューしました。

嫁さんが前から会員になりたいと言っていたので…

私は年会費5千円払って元が取れるのかと疑問だったので反対でしたが、あまり節約感を出すと良い顔をしないので、仕方ないかとOKしました。

 

コストコは、コロナ禍でしたが結構な人だかりでビックリしました。

さすがに飲食はやめておきました。

 

さすがコストコ、色々あります。

シャンプーやボディーソープなど割安な大盛りサイズを中心に、色々購入しました。

食料品もお得感を感じる物が沢山ありましたが、実際本当に得なのか疑問有り…

感だけじゃないの?…ちょっと勉強が必要だ。

 

3連休中、色々とこなしましたが、まだまだ危機感が足りない。

また明日も休み。

もっと休みの内容のクオリティーを上げていきたい。

 

早起きは三文の徳。

今日もガッチリ節約できました。