ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《11月27日》✏️身体は心の器

f:id:sue-hirogari:20201123202132j:plain

 

今日は2020年11月27日金曜日。

5時15分起床。

 

今日は比較的スッキリ起きる事ができました。

眠いのは変わらず。

今日はあまり寒くないな…

 

今日の身体の状態は…

体重65.9kg

体脂肪率21.9%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201127052722j:image


腹回り引き締め対策のプランクは行いました。

効果はまだまだ出ません。

 

 

洗面所の鏡にまたメッセージ。

「起こして」と子供から。

起きなかったら、強めに叩いて起こしてと言われていたので、叩き起こしました笑。

今日で試験も終わり。

お疲れ。

今日からよく寝られるね。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201127061137j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き

昨晩の残り物

  1. 八宝菜

作り置きおかず

  1. 鶏と大根のこっくり煮(鶏肉のみ)

冷凍食品

  1. 鶏ささみフライ
  2. イカの天ぷら

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物は1品。

しまった、鶏肉カブリ⁉︎

と思ったが時すでに遅し。

ぐうたらオヤジの弁当なので、OKとさせてください。

継続優先です。

今日も仮想500円の節約完了。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

最低限自宅筋トレは休みの日です。

今日は行う予定となってます。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

昨日、仕事が暇なので30日月曜日は休みという連絡がありました。

また3連休。4連休の後に3連休。

大丈夫なのかな…

本当、休みは好きですが、連休続きだと不安しかありません。

また新型コロナが流行しだして、不安を増幅させます。

 

この前、ラジオを聴いていて身体は心の器だという言葉を紹介していました。

心が不安定な時は身体をリフレッシュする事で、心も連動してリフレッシュされるというものでした。

その方は通勤は電車だそうですが、心が不安定な時の帰宅時には、ひとつ前の駅で降りて歩いて帰るそうです。

そうやって心をリフレッシュさせるらしいです。

 

私はロードバイクに乗るのですが、確かに乗った後はスッキリした感があります。

身体は当然スッキリするのですが、心もモヤモヤした感じが少しマシになったりしているのかな。

『身体は心の器』

いい事聞きました。

休みにはロードバイクで発散させる事にします。

ロードバイクの記事、よろしければご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

次の日記は仕事が休みなので、火曜日に更新か…

 

早起きはつらいけど、気持ち良い。

今日もガッチリ節約できました。