ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《11月16日》✏️子供の頃のおもちゃは今でも色あせない思い入れがあります

f:id:sue-hirogari:20201115152658j:plain

今日は2020年11月16日月曜日。

5時18分起床。

 

頭がボ〜っとする。

暖かい。

先週の方が、断然寒かった。

 

 

今日の身体の状態は…

体重66.6kg

体脂肪率20.0%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201116053743j:image


腹回り引き締め対策のプランクは、昨日行いました。

引き続き頑張りたいと思います。

 

 

子供は試験勉強を始めました。

期末テストは、11月末の3連休明けからだそうです。

私と違い、早くから結構頑張ります。

頑張っている姿を見てると微笑ましく、嬉しい限り。

あ〜、私に似なくて良かった😄

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201116061614j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

作り置きおかず

  1. グラタン
  2. ブロッコリー

冷凍食品

  1. ハンバーグ

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

昨日の晩御飯の残り物は、無し。

月曜日は体調が良くないので、手早く済ませたい。

準レギュラーのソーセージと、作り置きおかず2品を使って、あとは冷凍食品で完成。

月曜日の弁当作りが1番億劫となります。

この日を乗り切れば、1週間は継続しやすいと思います。

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

最低限自宅筋トレは、連休中行いました。

とうとう40kgから45kgへ重量アップしました。

やっぱり全然上がらない。

10回もできず、7回を3セット行いました。

よし、また10回できるように頑張りますっ!

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

先週は金・土・日曜日と3連休でした。

以前から予定していたプラモデルを作りました。

リフォームして引っ越したので、自分のスペースも小さいながらできました。

ですので、15年前くらいに購入して放置してあったプラモデルを、近々作って飾ろうと思っていたのです。

プラモデルは「宇宙戦艦ヤマト」です。

f:id:sue-hirogari:20201115184828j:image

子供の頃、このおもちゃを親にせがんでも買ってもらえなかったので、思い入れがすごくあるのです。

めちゃくちゃカッコ良い〜、う〜ん満足。

このゴツゴツ感、今の時代に無いデザインだと思います。

このままではホコリをかぶるので、ケースが欲しい。

ケースが欲しいが、病院・病院で小遣いがない。

こりゃ自作だな。

これ、また記事にしたいと思います。

しかし、プラモデル作っている時、老眼で小さなパーツが見えない事にはショックだった…

 

 

早起きは三文の徳。

今日もガッチリ節約できました。