ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

節約は朝の弁当作りから日記《1月25日》✏️ 家でバーベキュー風晩御飯

f:id:sue-hirogari:20210125054306j:image

おはようございます

今日は2021年1月25日月曜日。

5時19分起床。

 

3連休明けの月曜日。

仕事で疲れていないため、眠りが浅い。

眠れなかった感じです。

 

 

今日の身体の状態は…

体重66.6kg

体脂肪率21.7%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210125053324j:image


腹回り引き締め対策のプランクは連休中も行えました。

まだまだ結果は出てきません。

 

 

昨日は子供の英語検定試験でした。

学校の試験ではないので、なかなか計画的な勉強ができなかったみたいです。

数日前からは本格的に取り組んでいましたが。

ただ私の中学時代よりは勉強しています。

受かっていれば良いんだけど。

 

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210125062125j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き

昨晩の残り物

  1. 焼肉
  2. じゃがいも
  3. 玉ねぎ

冷凍食品

  1. ほうれん草とコーンのバター炒め
  2. 白身魚のタルタルソース

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物は焼肉。

久々に出ました、焼肉。

今日は焼肉弁当だ〜‼︎

メインは早々に決定。

あとは野菜系冷凍食品をちょこっと入れて完成。

お昼が楽しみです。

マイボトルコーヒー持って行くので、仮想700円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

またマイボトルコーヒーで休憩もおすすめです。

これで毎日の節約パワーはアップしました。

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは連休中もキッチリ行いました。

身体のシルエットは、うっすら変わってきたかな?

引き続き頑張りたい。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

昨日は子供の試験も終わったという事で、家の中でバーベキュー風晩御飯をしました。

我が家は焼肉は滅多にしません。

牛肉は我が家では贅沢品だからです。

ではなぜ焼肉ができたかというと、お正月に嫁さんの実家に帰らなかったため、嫁さんがお土産にもらっていた肉があったからです。

 

焼肉は油が飛び散るので、後片付けが大変です。

そこで嫁さんの提案で、家族全員が換気扇全開のキッチンIH周りに集まって、フライパンでバーベキューっぽく食べました。

始めは乗り気ではありませんでしたが、意外とバーベキューの雰囲気が出て、美味しく食べる事ができました。

後片付けが、通常の晩御飯並みというのも嬉しい。

コロナ自粛の中、少し発散できました。

またの焼肉の機会があれば、このように食べたいな〜🎶

 

子供のおかげで家バーベキューできました。

試験お疲れさん。お父さんみたいにならない様、頑張れ‼️

 

今日から少しタイトル変えてみました。

内容は全く変わりません。

まだしっくりこないな〜…

今日もガッチリ節約できました。