ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《10月29日》

f:id:sue-hirogari:20201026203926j:plain

今日は2020年10月29日木曜日。

5時20分起床。

おはようございます。

 

ここ数日、睡眠不足です。

眠い。

今日は早く寝よう。

 

今日の身体の状態は…

体重65.6kg

体脂肪率21.7%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201029053634j:image


腹回り引き締め対策のプランク、昨日は行いました。

毎日できてないので、当然、効果は出ない。

 

昨日、セキセイインコの引越しでした。

雛だったインコは、挿し餌(口に直接餌持っていって与える事)は卒業し、止まり木にも問題なく止まるので、本格的にケージ(カゴ)に引越しする事になりました。

気に入ってくれると良いけど。

インコってどうなの?って思ってましたが、本当カワイイです。

特に、放鳥してる時に名前を呼ぶと飛んで来てくれるのは、感動的にカワイイです。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201029061132j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

昨晩の残り物

  1. チキンナゲット

冷凍食品

  1. エビチリ
  2. ほうれん草のおひたし

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

昨日の晩御飯は、なんとケンタッキー。

給料少ないのに大丈夫?

心配なので、嫁さんに聞いてしまいました。

昨日はとりの日?で安い日だったとの事です。

それでも高いでしょ。

その残り物のチキンナゲットを入れて、いつもの卵焼き・ソーセージを焼きました。

あとは冷凍食品で完成です。

 

  

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

最低限自宅筋トレは、昨日行いました。

病院に行って、時間がありませんでした。

プランクもできてないのに、やらない訳にはいかないと、何とか入浴前に筋トレしました。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

今日は木曜日。

ここ毎週、金曜日休みだったのですが、明日の金曜日は仕事があるみたいです。

ただ土曜日から4連休…

普段、4連休というと、GWか、お盆休み、正月休みしか、ないんじゃないかと思います。

貴重な時間という事を、強く意識したいです。

先週は思ってた予定が出来なかったので、細かい予定表を作ろうと思います。

こうでもしないと、ぐうたらなので、すぐ楽な方に流されます。

私らしく、コツコツ頑張りたいと思います。

 

 

朝の弁当作りで、できるだけ1日をマメに過ごすキッカケを作りませんか?

今日もしっかり、朝の節約完了です。