ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《12月2日》✏️週休4日になってしまった

f:id:sue-hirogari:20201201215404j:plain

 

今日は2020年12月2日水曜日。

5時13分起床。

 

昨日は早めに寝ました。

そんなに寒くもなく、スッキリ起きられました。

最近、もう少し早く起きようかなと思ってます。

 

 

今日の身体の状態は…

体重66.4kg

体脂肪率22.0%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201202061510j:image


腹回り引き締め対策のプランク、昨日は行いました。

 

 

一昨日から子供の病院に付き添っています。

子供が野球肩になったので、リハビリでした。

リハビリの方の話を聞いていると、野球肩は治りそうな感じ。

ホッとしました。

せっかくソフトボール始めて、一生懸命頑張っているのにと心配していました。

ボールを投げるフォームは重要なのだと、初めて知り勉強になった。

少し様子を見ていきたいと思います。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

 

f:id:sue-hirogari:20201202061727j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

レトルト食品

  1. チキンナゲット

昨晩の残り物

  1. グラタン

冷凍食品

  1. イカの天ぷら

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物は1品。

子供の弁当おかずの残りを使って良いとお許し⁉︎が出たので、チキンナゲットを使用。

冷凍食品をレンジで解凍する時、時間を間違えてしまい、レンジから煙を立たせてしまった。

最悪…

後処理したため、朝の貴重な時間をかなりロスしてしまった…

 

何とか今日も仮想500円の節約完了。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

最低限自宅筋トレは昨日休みの日。

今日行う予定です。

冬のトレーニング、頑張りたいと思います。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

昨日、仕事場に行くと12月は週休4日になると発表がありました。

とうとうこの日が来ました。

前々から週休3日では足りないのではないかと思うくらい、仕事が無い。

こうなっても全くおかしくはない状況でした。

仕事があっての連休であって、レジャー等行く事で充実感が味わえると思います。

コロナ禍で、どこも行けない連休の時間。

この人生で2度とないケースの時間。

自分の中で扱うのか。

自分としては、すごく重要だと思います。

何とか前向きに考えていきたい。

 

早起きは三文の徳。

今日もガッチリ節約できました。