ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《10月27日》

f:id:sue-hirogari:20201026203926j:plain

今日は2020年10月27日火曜日。

5時22分起床。

おはようございます。

 

スッキリしないです。

もっと寝たいけど、仕方ない…

 

 

今日の身体の状態は…

体重65.7kg

体脂肪率20.8%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201027053651j:image


腹回り引き締め対策のプランク、昨日も行いました。

 

 

子供のソフトボールを上達させたいと色々考ています。

自分の子供の頃は何も考えなかったのに、子供には何とかならないかと試行錯誤する。

親の立場になると変わるもんだなと、いつも思ってしまいます。

自分は適当に過ごしてきたので、子供には強制はしませんが、何でも一生懸命努力する人になって欲しいです。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201027061636j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き

昨晩の残り物

  1. トンテキ

作り置きおかず

  1. 塩焼きそば

冷凍食品

  1. エビタルタルソースカツ
  2. 焼き鳥

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物は1品。

作り置きおかずは1品使って、あとは冷凍食品で完成です。

作り置きおかずが、無くなってきました。

本当はスパゲッティを入れたかったのに、無かった。

休日にでも作り置きおかず専用で作るかな。

  

作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

最低限自宅筋トレは、昨日を休み。

明日、病院に行くため、今日筋トレするか考えてます。

 

ぐうたらな私でもできる筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

今日は月曜日。

最近、車の中でAMラジオを聞いています。

若い頃は、AMラジオなんて絶対流さなかった。

ダサいと思う事が、真っ先にきたので。

最近親父が聞いていたのをキッカケで聞き出しました。

これが以外や以外で面白く、通勤途中の朝のラジオは特に面白い。

朝から感極まって泣く事もあります。

色々興味の無かった情報が頭に入ってくる感じで良い。

どんな感じなんだ?と聞いてみても良いかもしれません。

 

早起きは三文の徳。

今日もしっかり、朝の節約完了です。