ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《10月26日》

f:id:sue-hirogari:20201026054308j:image

今日は2020年10月26日月曜日。

5時18分起床。

おはようございます。

 

3連休明けの月曜日。

眠い。

たった3日で、すぐ楽な方には慣れてしまう。

ツラい方にはなかなか慣れないのに…

 

 

今日の身体の状態は…

体重65.8kg

体脂肪率20.9%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201026054325j:image


腹回り引き締め対策のプランク、連休中も行いました。

引き続き頑張ります。

 

子供がソフトボールクラブに入ってます。

昨日は、家族で初バッティングセンターに行ってきました。

子供は毎日練習をしてるので、なかなか良い当たりをします。

嫁さんは、運動神経が良いので、結構良い当たりをします。

私はというと、運動神経が悪く、十数年ぶりにした事もあって、全然バットに当たらない。

子供に馬鹿にされました。

もう行きたくない…

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201026062345j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

作り置きおかず

  1. ピーマンの肉詰め
  2. たこ焼き

冷凍食品

  1. エビチリ

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物はありません。

休み明けはしんどい。

ので、レギュラーのソーセージを迷いなく使います。

あとは、作り置きおかずを2品投入して、冷凍食品1品入れて完成。

しかし、今日は見た目が悪い。

とてもブログで紹介するような代物ではない。

ぐうたらの弁当作りの継続という事で、お許しください。

  

作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

 

最低限自宅筋トレは、昨日を行いました。

40kgを10回×3セット、きっちり行えました。

次の段階に進もうかな。

思案中です。

 

ぐうたらな私でもできる筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今日は月曜日。

連休前に、ブログ作成含め、色々計画していると綴りました。

結果どうだったかというと、ほとんど計画通りできませんでした。

これで週明け月曜日を迎えるのは、気分が滅入ります。

今までずっと、ぐうたらだったものが、なかなか変わる事は難しいとは思います。

ただこのまま行くと、ずっとぐうたらのままです。

何かの打開策を考えないと…

 

今日もしっかり、朝から節約ができました。