ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《10月22日》

f:id:sue-hirogari:20201018162308j:plain

今日は2020年10月22日木曜日。

5時15分起床。

おはようございます。

 

今日は少し寒さが緩んでいるよう。

天気はあまり良くなさそうです。

あ〜眠い。

朝一、浴室の窓、鏡の拭き掃除をしました。

 

 

今日の身体の状態は…

体重65.5kg

体脂肪率22.7%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201022053817j:image


腹回り引き締め対策のプランク、昨日は行いました。

頑張らないとな。

 

家に来ていた生命保険のハガキに良い事が書いてありました。

「明日死ぬように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」

byマハトマ・ガンジー

これ、ふと見たんですが、深く良い言葉です。

こういう事を、少しでもいいから実践して生きていけたら、素晴らしく充実した人生になるんだろうな…と思います。

偉人はやはり言葉に出てくるのだろうな。

凡人以下の私自身、歳を経る中で、何をもって生きていくのか…

何か色々考えさせられます。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201022061657j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

昨晩の残り物

  1. エビマヨ
  2. ギョーザ

冷凍食品

  1. ちくわの磯辺揚げ

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物が2品。

これだけあると、冷凍物のおかずはほぼ出番無し。

1品のみ入れて完成。

ギョーザはニンニク抜きの物なので、安心です。

珍しく緑が入り、見映えは良くなったかな。

時間も15分以内で終えました。

いつもこんなだと楽なんだけどね。

  

作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

 

最低限自宅筋トレは、昨日は休み。

明日金曜日に予定してます。

筋肉を休ませて超回復です。

 

ぐうたらな私でもできる筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今日は木曜日。

明日、新型コロナの影響で仕事が激減しているので、仕事は休み。

給料は安くて、気が滅入ります。

先の言葉ではありませんが、色々頑張らないと、と思います。

無駄にダラダラした三連休ではなく、1日1日振り返って、はっきりと何をしたと答えられる三連休にしたいなと思います。

弁当作りから始める、ぐうたら返上日記は、弁当を作らないため、お休みします。

また、月曜日という事で。

 

今日もしっかり、朝から節約ができました。

早起きは三文の徳です。