ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《10月21日》

f:id:sue-hirogari:20201018162308j:plain

今日は2020年10月21日水曜日。

5時22分起床。

おはようございます。

 

今日も真っ暗。

f:id:sue-hirogari:20201021053740j:image

窓から東の空の写真を撮ってみましたが、まだ夜なんですよ…

昨日は寝るのが遅くなったので、眠い。

 

今日の身体の状態は…

体重66kg

体脂肪率21.9%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201021053557j:image


腹回り引き締め対策のプランク、昨日は行いました。

当然ながら結果出ず。

 

 

昨日、嫁さんの誕生日で家族でお祝いしました。

去年の年末以来?の外食でした。

自分と同じように、嫁さんも歳をとります。

当たり前ですが。

結婚した当初は、お互いこんなに歳をとるとは思ってもみませんでした。

時間は確実に過ぎていってるんですよね…

ま、昨日は家族で和気あいあい、楽しかった。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201021061930j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き

作り置きおかず

  1. フライドチキン

冷凍食品

  1. きんぴらごぼう
  2. カニクリームコロッケ

計4品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物は無し。

ボリュームがある作り置きおかずのフライドチキンを入れました。

かなりのボリュームなので、冷凍食品2品の計4品で完成です。

今日は15分以内で弁当作り終えました。

  

作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

 

最低限自宅筋トレは、昨日は休みの日でした。

2日休んで、金曜日に予定してます。

ぐうたらは、継続が命です。

 

ぐうたらな私でもできる筋トレ、興味がある方はご覧く

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

今日は水曜日。

朝、テレビをを見てるのですが、毎日のように『鬼滅の刃』の映画の話が出ます。

私も原作はコミックスで読んだのですが、こんなに騒いでいる面白さが分からないのです。

面白いか面白くないかと問われれば、面白いですが、こんなに騒ぐほどでもないかなとは…

昔から漫画は好きで色々読んできたのですが、ドラゴンボールジョジョの方が面白いと思うのですが。

ワンピースもイマイチ分からないので、おっさんになると、分からないのかな?

 

今日もしっかり、朝から節約ができました。

弁当作りは、私にとって1日の始めの大事なルーティンです。

これで、ぐうたらな私でも、何とかハリがある1日と感じられるのです。