ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《10月8日》

f:id:sue-hirogari:20201004213544j:plain


今日は2020年10月8日木曜日。

5時25分起床。

 

今日は起きるの苦労しました。

眠たいです。

雨みたいで、余計に真っ暗に感じます。

そういえば、台風が来るっていってたな。

今回はそんなに猛烈な台風ではないみたいですが。

  

今日の身体の状態は…

体重65.9kg

体脂肪率21%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201008054049j:image

 

腹回り引き締め対策のプランクは、昨日はしっかり行いました。

まだまだ効果出ず。

 

昨晩は、子供が初のペットを飼い始めました。

セキセイインコの雛です。

二世帯住宅にして家が広くなったので、ペットを飼う事ができました。

子供には、1度動物を飼わしてあげたかったので、良かった。

命の大切さを経験しておかないと。

これも大事な勉強だと思います。

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201008061346j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き

作り置きおかず2品

  1. 肉じゃが
  2. フライドチキン

冷凍食品2品

  1. レンコンはさみ揚げ
  2. えびタルタルソースカツ

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

今日は、昨晩の残り物がありません。

作り置きおかずを2品投入して、あとは冷凍食品でまとめました。

あ〜、今日も作るの時間がかかった…

急いで朝ご飯を食べよう。

 

 

昨日は最低限自宅筋トレの日でした。

デッドリフトのフォームを見直したので、肩・背中が効いてます。

フォームは重要なのだと、見直す都度思います。

また機会があれば、記事にしたいと思います。

ぐうたらな私でもできる筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

今日は木曜日。

明日から休みです。

実は4連休なのです。

というのは、本来この土日は地元の秋祭りの予定で、役員をしているため、月曜日休みを取っていたのです。

当然、新型コロナの影響で中止になりましたが。

明日から4日、仕事が無いため、弁当は作りません。

ですので、ぐうたら返上ルーティンは、来週月曜日まで休み。

台風は来るし、明日から何をしよう…

この4連休無駄に過ごすのはダメだ。

実のあるものにしたいと思います。

 

では、今日も1日張りのあるようにしたいと思います。