ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《11月19日》✏️明日からまた4連休です…

f:id:sue-hirogari:20201115152658j:plain

今日は2020年11月19日木曜日。

5時24分起床。

 

昨日は早く寝ましたが、眠たく起きにくい。

いつもより遅く起床。

洗面所の鏡に、子供の起こしてというメッセージがありました。

今日も朝勉強頑張るらしい。

 

 

今日の身体の状態は…

体重65.3kg

体脂肪率23.5%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201119061504j:image


腹回り引き締め対策のプランクは、昨日は行いました。

当然、効果は出てません。

 

 

子供が今日も早起きして試験勉強。

よく頑張ります。

色んな事に興味を持って、頑張る。

全く私と正反対。

うるさいのでテレビを消してほしいと言われました。

消さない訳にいかない…

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201119061648j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き

昨晩の残り物

  1. ハニーマスタードジャーマンポテト
  2. 鳥ササミのピカタ

冷凍食品

  1. カニクリームコロッケ
  2. イカの天ぷら

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

昨日の晩御飯の残り物は、2品。

ピカタ?聞いたことありません。

嫁さんがまた珍しいの作ってくれました。

料理は嫌いなのに…ありがとう。

昨日の2品があるので、あとは冷凍食品で済まそうかな。

ケチャップ・マヨネーズはよく使うのですが、どうも見た目が悪い。

気にしないようにしてますが、ブログに載せているので気になります。

良いつけ方ないかな?

今日も仮想500円の節約完了。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

昨日は、最低限自宅筋トレやりました。

やっぱり5kg違うと、全く上がらない。

ダンベルプレスは5・6回しか上がらない💦

良い感じ。

きちんと筋肉に負荷がかかっていそうです。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

明日もまた休み…で、また4連休。

休みは率直に嬉しいのですが、いつまでこんな状況なのかな…

前向きに前向きにと考えますが、なかなか難しく、いつも不安がつきまといます。

当然仕事は未だヒマな状態。

会社もどこまで持つのか…

あ〜、考えるのやめ。

この4連休、ブログの勉強やら不用品整理やら色々頑張ろう。

切り替えて、明日からの連休、充実の4日間にしたいと思います。

 

 

早起きは三文の徳。

今日もガッチリ節約できました。