ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《12月1日》✏️16回目の結婚記念日を迎えました

f:id:sue-hirogari:20201201215404j:plain



 

今日は2020年12月1日火曜日。

5時15分起床。

 

めちゃくちゃ眠い。

頭がボ〜っとする。

これだから、連休は嫌いだ。

今日から12月…

あっという間に1年が過ぎ去ろうとしています。

 

 

今日の身体の状態は…

体重66.3kg

体脂肪率20.5%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201201053040j:image


腹回り引き締め対策のプランクは…また忘れてしまっていた…

このブログで綴るのもどうなのか、と思ってしまいます…

 

 

先週金曜日、子供が帰ってきて肩が痛いと言ってきました。

早速、病院に行くと野球肩との事。

子供がソフトボールの部活をしているのですが、その影響で。

野球肩は、ボールを体全体で投げず、手投げしているとなるそうです。

親は素人で投げ方が良いかどうか分かりません。

部活の顧問は、毎日見て分からなかったのかと疑問です。

そんな簡単なものではないのか?…

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201201061506j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き

昨晩の残り物

  1. ペペロンチーノ
  2. カニカマ

冷凍食品

  1. サバの塩焼き
  2. エビフライ

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物は2品。

朝の弁当作りを乗り切るのが大変な休み明け。

昨日の時点で、残り物が2品あったので少しホッとしてます。

あと2品は冷凍食品で流そう。

ペペロンチーノは美味しいので、楽しみです。

今日も仮想500円の節約完了。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

最低限自宅筋トレは予定通り連休中も行っていました。

昨日休みの日。

ダンベルプレスは、まだまだ10回もできません。

6回くらい?かな。

これは効いているので身体が成長できます。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

先週11月29日は結婚記念日でした。

この日で16年も経ってしまいました。

恐ろしい年月です。

結婚した当初は、こんな年月が経過しようとは思ってもいません。

この年月のせいもあり、私も嫁さんも子供に言われて結婚記念日だということに気付きました。

早速ささやかではありますが、ピザの宅配を頼んでピザパーティーとなりました。

 

嫁さん、一緒に生活してくれて、ありがとう。

色々ありますが、感謝が一番にきます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

今日は起きるのが大変だった…

その甲斐もあり、ガッチリ節約できました。