ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

節約は朝の弁当作りから日記《2月25日》✏固定費の大きな存在スマホ、契約期間満了まであと少し…乗り換えが楽しみ

f:id:sue-hirogari:20210224064728j:image

おはようございます

今日は2021年2月25日木曜日。

5時18分起床。

 

昨日疲れ過ぎて、早く寝ました。

ですので今日は意外とスッキリ。

まだ今日も連休疲れを引っ張ると思いましたが。

 

 

今日の身体の状態は…

体重65.8kg

体脂肪率22.7%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210225054807j:image


腹回り引き締め対策のプランクは昨日は行えず。

昨日連休明けの出勤で、疲れ過ぎて…

言い訳です…

 

 

昨日、通勤中に事故があったらしく、渋滞に巻き込まれて遅刻しそうになりました。

連休明けで遅刻しそうになる環境は精神的にキビシイ…

無事遅刻せずギリギリ間に合いましたが、朝からより一層疲れてしまいました。

今日は少し早めに家を出ます。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210225061554j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

冷凍食品

  1. 鶏の唐揚げ(コストコ
  2. レンコンはさみ揚げ
  3. いんげん胡麻和え

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は昨晩の残り物は無し。

昨日から決めていたコストコ唐揚げを投入。

ぐうたら弁当レギュラーのソーセージを卵焼きと一緒に焼きます。

あとは少しボリュームのある冷凍食品を2品入れて完成です。

さすがに市販の冷凍食品を3品も使うと、普段より早く完成します。

コストコ唐揚げは美味しいから、楽しみだ〜^o^

マイボトルコーヒーも持って行くので、今日も仮想700円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

またマイボトルコーヒーで休憩もおすすめです。

これで毎日の節約パワーはアップしました。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは、昨日は休み。

今日は病院に行くので、するかどうか迷っています。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

今朝、ふと思うこと

もうすぐ3月です。

私的には明日からまた3連休なので、今日でほぼ2月は終わります。

月日が経つのが早い。

子供は中学生になったと思ったら、もう2年生になろうとしているし。

 

ここで忘れてはいけない大イベントがあります。

固定費で大きな存在、スマホ通信費。

そのスマホの契約期間が3月いっぱいで終わります。

契約更新の時期を迎えるのです。

私はもちろん乗り換えを予定しています。

 

現状ワイモバイルを使っていますが、今現在どのキャリアにすれば1番節約に有効なのか…

今回は大手キャリアも含め、徹底的にネット・店頭含め調査しようと思います。

 

スマホ本体は変えるつもりはありません。

今持っているiPhone XR、私の使用程度では何も不満は無いので。

お金も無いのですが。

 

乗り換えは今から楽しみです❗️

 

明日からまた3連休…

これだけ休みだと働いた気がしない。

で身体の調子は狂います。

やっぱり仕事は身体にとっても大事だなと思う朝でした。

 

早起きは最低700円の徳。

今日もガッチリ節約できました。