ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《11月25日》✏️AMラジオが面白い

f:id:sue-hirogari:20201123202132j:plain

 

今日は2020年11月25日水曜日。

5時16分起床。

 

アラームで目が覚める。

もう朝か…もう少し寝たいが、起きるしかない。

気を入れるため、浴室の鏡・窓を掃除。

寒いし面倒だけど、気持ちがスッキリします。

早朝掃除はオススメです。

 

今日の身体の状態は…

体重65.8kg

体脂肪率22.0%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20201125053853j:image


腹回り引き締め対策のプランクは、できませんでした…

 

水道代がめちゃくちゃ高くなっている。

引越しをして、浴槽が大きくなったのが原因?

子供の長シャワーが原因?

前から湯量を最低にしているのですが、それでも多い。

とりあえず、湯量をこれより少なくできるようにして、様子を見ます。

仕事終わってから建設会社へ依頼しました。

その影響でプランクができませんでした。って言い訳以外の何でもない…

私のダメなところの、ほんの一部分です…

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20201125061711j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず1品

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

昨晩の残り物

  1. 鶏の磯辺揚げ
  2. さつま芋の素揚げ

冷凍食品

  1. ほうれん草とコーンのバター炒め
  2. レンコンはさみ揚げ

計6品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

弁当に入れていく段階で、おかずの形の関係でキッチリ詰まらない事に。

至急、ほうれん草とコーンのバター炒めを入れました。

その関係で6品に。

急きょ1品多くしたので、今日は少しストレスがありました。

作り置きおかずは今日は休み。

今日も仮想500円の節約完了。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

 

昨日は最低限自宅筋トレは休みです。

今日行う予定です。

ダンベル重量アップしたので、やり甲斐が出てきました。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

昨日、出勤途中のラジオを聴いていて、やっぱりラジオは良いな〜っと思いました。

少し前に先輩を車に乗せる機会があった時に、

「なんでAMラジオ⁉︎」

と突っ込まれました。

そんなにおかしいですか?

ラジオってテレビと違って一方通行ではないのです。

パーソナリティの人間とリスナーの人間の、会話ではないが手紙に似た暖かいやりとり。

心が通じ合っているようで、聞きごこちが良い。

自分のラジオをよく聞いていた受験勉強時代も思い出す。

デジタル文化に拍車がかかっている現在、生き残っているのもうなづけます。

AMラジオ良いですよ。

 

早起きはつらいけど、気持ち良い。

今日もガッチリ節約できました。