ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

節約は朝の弁当作りから日記《3月8日》✏不用品処分はヤフオクとメルカリを使い分けるのがオススメ

f:id:sue-hirogari:20210308065158j:plain



 おはようございます

今日は2021年3月8日月曜日。

5時19分起床。

 

3連休の休み明け。

いつもの休み明け前の夜は眠りが浅いのに、

予想に反してよく眠れた。

意外…

 

 

今日の身体の状態は…

体重66.3kg

体脂肪率21.2%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210308061907j:image


連休中は腹回り引き締め対策のプランクは、したりしなかったり。

これでは結果が出ないかな…

 

 

子供のテストの反省会をしました。

よく頑張ってはいましたが、空回りの勉強をしていたようで、

結果はイマイチ。

話を聞くと、自分と同じような勉強方法をしていて結果が伴わず。

こんな事は似なくて良い。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210308061900j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

作り置きおかず

  1. ささみスティック
  2. ハンバーグ

冷凍食品

  1. ほうれん草の卵和え
  2. タレカツ

計6品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日も昨晩の残り物は無し。

昨日から解凍していた作り置きおかず2品。

休み明け月曜日の朝は何も考えられないので、メニューは具体的に決めています。

と言った矢先に、おかずを1品多く作ってしまった…💧

何はともあれ弁当は完成しましたが。

マイボトルコーヒーも持って行くので、今日も仮想700円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

またマイボトルコーヒーで休憩もおすすめです。

これで毎日の節約パワーはアップしました。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは、連休中もしっかりできました。

シルエットがひと回り大きくなるには、まだまだ時間がかかるようです。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

この3連休はメルカリで不用品処分をしていました。

数日前からメルカリの挑戦をしているのですが、面白い。

前にも綴りましたが、ヤフオクで売れない物が売れるのが新鮮です。

ヤフオクでは見向きもされなかったのが、メルカリではお金を出して買いたいという人がいます。

今までヤフオクだけで不用品の価値を測っていましたが、それが違っていました。

正直、何でもっと早くメルカリを始めなかったのかと思います。

 

ただヤフオクでの需要が高いが、メルカリでは需要が低いという物もあります。

今後はヤフオク・メルカリ使い分けて、不用品処分を行っていきたいと思います。

まだまだ不用品があるなので、ネット処分してスッキリさせたい。

 

 

早起きは最低700円の徳。

今日もガッチリ節約できました。