ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

節約は朝の弁当作りから日記《3月1日》✏メルカリも挑戦します

f:id:sue-hirogari:20210301062820j:plain
おはようございます

今日は2021年3月1日月曜日。

5時20分起床。

 

3連休明けの月曜日。

浅い眠りで、深夜に起きてしまう。

予想していたが、起きにくい朝になりました。

眠い…

 

 

今日の身体の状態は…

体重65.5kg

体脂肪率24.0%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210301053955j:image


腹回り引き締め対策のプランクは連休中行えました。

結果はいまだ出ず。

 

 

昨日は子供の英検2次試験でした。

終わった後は、お疲れ様会をしました。

今回、学校の試験と英検が重なって大変だったろう。

私に似ずに頑張り屋さんです。

お疲れ様。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210301061422j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き

作り置きおかず

  1. お好み焼
  2. ハンバーグ

冷凍食品

  1. 和風だしタレカツ
  2. ひじき

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は昨晩の残り物は無し。

休み明け月曜日は1番ツラい朝。

一切考えたくないので、前日寝る前にキッチリメニュー決めをして用意しておきます。

メインの作り置きおかずを2品。

あとは冷凍食品で完成。

お好み焼きとハンバーグってどういう組み合わせ?

ぐうたら弁当では、全然セーフ。

継続を最優先で作っています。

マイボトルコーヒーも持って行くので、今日も仮想700円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

またマイボトルコーヒーで休憩もおすすめです。

これで毎日の節約パワーはアップしました。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは、3連休中もキッチリ行いました。

日毎に手応えを得ています。

夏にはひと回り大きな身体になりたい。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

この3連休、何とか実のある連休になりました。

会社の給料に依存しないという目標で色々試行錯誤しています。

そのひとつとして、今週メルカリを始めました。

ブログの不用品売却でご紹介していますが、ヤフオクは以前から愛用しています。

色々物販の販路を模索している際、メルカリも使えるに越した事はないと思ったので始める事にしたのです。

 

このメルカリ、私は甘く見ていました。

ヤフオクで売れない物が、メルカリでは売れるのです。

薄々は気付いていましたが、実際使ってみると驚きでした。

簡単に言うなら、価値0円とヤフオクで烙印を押された物が、メルカリでは価値があるのです。

これからは使い分けをしていきたいと思います。

 

早起きは最低700円の徳。

今日もガッチリ節約できました。