ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

Yahoo!プレミアムを見直した私が重宝しているオススメな特典

f:id:sue-hirogari:20210102170741j:image

Yahoo!プレミアムは、Yahoo!JAPANが提供する462円(税抜)の有料サービス。

私は会員なんですが、大まかに特典を知っていても本当に十分使いこなせているのかと疑問に思っていました。

この疑問を解決すべく、特典を再確認し有効活用できるよう見直しました。

今回は、これまで使っている特典、今回見直して使い始めた特典をご紹介していこうと思います。

実際Yahoo!プレミアム会員であっても、特典を有効に使いこなせていない方もいらっしゃるのではないかと思います。

この記事をご覧になった方が、少しでも参考なったと思っていただければ嬉しいです。

 

 

 

Yahoo!プレミアムを使いこなせているか?

私は不用品処分を入札形式で売却したいため、ヤフオクを重宝させてもらっているので、Yahoo!プレミアムに入会しています。

なぜなら、落札システム利用料が10%のところ、プレミアム会員だと8.8%になるからです。

数多く出品していると、このわずかな差が大きな金額となります。

ですので会員となっているのですが、少し気掛かりがあります。

月額約500円のYahoo!プレミアムの能力を十分発揮させているのか?

ヤフオクのためだけに終わっていないのか?

ある時、この疑問がふつふつと湧き上がってきたのです。

今回、特典を見直して使い切りたいと思います。

 

 

Yahoo!プレミアム会員の特典を再確認する

ヤフオク!の落札システム利用料が落札価格の8.8%(プレミアム会員以外は10%)

以外に何がお得なのか再確認しました。

 

Yahoo!プレミアム会員の特典
  • Yahoo!ショッピング・PayPayモール・ロハコでのポイント還元が、いつでも3%。
  • Yahoo!トラベル・GYAO!ストアでのポイント還元が、いつでも5%。
  • 雑誌110誌以上、マンガ13000冊以上が見放題。
  • プロ野球パ・リーグの試合が見放題。
  • 国内バスケットボールB.LEAGUEの試合が見放題。
  • 連絡先・写真・動画のバックアップ容量が無制限。
  • クレーンゲームを1日1回無料でプレイできる。

 

これらの特典が、Yahoo!プレミアム会員になれば無料で使えるというのは分かりましたが、では実際のところどの特典が良いのか?

次に、私が特に重宝している特典・見直した結果使い始めた特典を紹介していきたいと思います。

 

実際は、どの特典がオススメなのか?

私が重宝している特典を紹介していきます。

PayPayモールで買い物

Yahoo!ショッピング・PayPayモール・ロハコでの買い物はお得です。

Yahoo!プレミアムに入会しているだけで、3%ポイント還元されます。

特に、PayPayモールでの高額な買い物で重宝しています。

Yahoo!ショッピングより、PayPayモールの方が還元率が高いのです。

 

私はいつも高額な買い物をするタイミングに、より還元率を上げて買い物に臨んでいます。

 

還元率を上げるには、色々と条件があります。

 

PayPayステップ
  • PayPay・ヤフーアカウント連携
  • Yahoo!プレミアム会員
  • 前月にグループサービス(Yahoo!ショッピング・ロハコ等)を利用
  • Yahoo!JAPANカード利用

     +

  • 日曜日に買い物
  • PayPay残高で支払い

 

上記の条件をクリアすると、ポイント還元最大20%前後(月によって上下します)となります。

このポイント還元の条件、PayPayステップの1条件を担っているのがYahoo!プレミアムなんです。

安い買い物であると、20%は大したポイント還元額にはなりませんが、高額な買い物をする時にはめちゃくちゃお得感が出ます

今後も、ポイント還元最大を目指していこうと思います。

 

公式サイト:Yahoo!プレミアム

 

動画のバックアップ

これは今回再確認して使い始めた特典です。

連絡先・写真・動画のバックアップ容量が無制限なのですが、その中の動画のバックアップを重宝しています。

 

私はamazonプライム会員でもありますのでamazonPhotoも使っています。

AmazonPhotoは写真のバックアップ容量無制限ですが、動画のバックアップ容量は制限があり、制限以上の容量については有料となります。

 

ですので、動画については、Yahoo!プレミアムのかんたんバックアップを使っています。

 

雑誌の見放題

見放題には、雑誌とマンガがあります。

雑誌は読みたいと思っている雑誌が多く、これもこれも無料なのかと驚きます。

これじゃ雑誌が売れないというのが分かるというほど充実していると思います。

ファッション誌など、中年になってウトくなっている面この特典で無料で補う事ができます

 

マンガは残念な事に昔のマンガが多く、私の読みたいマンガは見放題のメニューにはありません。

ですから、マンガは利用していません。

 

その他の特典は…

その他の特典、バスケットやパリーグの試合見放題は、あまりバスケット・パリーグに興味が無いため、使ってはいません。

が、好きな方にはお得な特典であると思います。

何せ、見放題ですから。

 

次に、その他今回の見直しで発見した事をご紹介したいと思います。

 

 

Yahoo!プレミアムが6ヶ月無料、解約も簡単

すでにYahoo!プレミアム会員の方は、以上でご紹介したような特典が使えるのですが、

会員ではない方は試用期間も設定されています。

半年も無料みたいなのです。

解約も簡単にできますので、1度入会してみて特典を確認し、半年して良ければ継続し、思ったほどでもなければ解約という事も可能です。

会員でない方は、一度試されても良いかと思います。

 

公式サイト:Yahoo!プレミアム

 

試用期間後の解約も気になります。

こちらのヘルプページより解約できます。

 登録解除する

 

 

ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーはYahoo!プレミアム入会は無料

何と、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーはYahoo!プレミアム月額会費が無料なんです。

という事は、すでにYahoo!プレミアム会員の方は、ソフトバンク・ワイモバイルに乗り換えると、月額使用料が約500円安く使えるということ。

500円ですが、毎月の事なので侮れません。

逆に、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは、Yahoo!プレミアム月額会費は無料ですので、是非入会しておく事をオススメします。

無料で特典が使用できるため、入会しないという選択肢はありません

 

 

まとめ

今回、Yahoo!プレミアム会員の特典を改めて再確認しました。

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーであるなら会費は無料ですが、ユーザーでない会員の方は月額約500円を生かし切れていないケースも多々あると思います。

500円ではありますが、毎月支払っていますので有効に使っていく事がより大切だと思います。

会員でない方も6か月無料のお試し入会もありますので、Yahoo!プレミアム特典を一度使ってみてはいかがでしょうか。