ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

チョロQをネットで売却

f:id:sue-hirogari:20190904062727j:plain

 

実家には、まだまだ不用品があふれてます

小学生の頃、なけなしの小遣いで買った、その当時に流行ったおもちゃ

思い入れの強いものは、小学生当時の判断から大事に保管していたようです

見るまでは、完全に忘れていますが

今回は、そんなおもちゃを整理したことを紹介したいと思います

この断捨離記録をご覧いただいて、ネットで売却挑戦のキッカケにしていただければ嬉しいです

 

 

 

売却へ・・・気持ちを整理する

なけなしの小遣いで買った中の一品

チョロQ

友達と一緒に飼いに行って、どのチョロQにしようか悩んだり

コインを後部に挟んでウイリーさせたりと、いろいろ遊んだ記憶があります

 

今回はこれを出品しようと思います

小学生の思い出もありますが、今後このチョロQを使う予定もないですし

収集されている方がいるのであれば、このチョロQも本望でしょう

30数年前のものですが、コレクターはいるはず

 

落札相場を確認

やはり、オークションで取引はされているようです

ただ希少価値のあるものは数万円もの高値で取引されていますが、そうではないものも・・・

当時買った金額とほぼほぼ同額で取引しているようなものもあります

今回出品するのは戦車型のチョロQです

コンバットチョロQというらしい・・・

同型は1000円程度の相場みたい

購入当時は確か500円程度だったかな~?

残念ながら、30数年もの年月経過の恩恵をあまり受けていないようです・・・

あまり期待はできないかな・・・

 

出品準備

まず写真を全体的に確認できるよう撮ります

 

f:id:sue-hirogari:20190904062834j:plain

裏面に車種が記載されているため、写真を撮っておこう

 

f:id:sue-hirogari:20190904062911j:plain

さて商品説明文をつくろう

転売ではないので、自宅整理のため出品と記載

外観もきれいで、走行も問題なくできることも文章に盛り込みます

 

ヤフオク開始

開始価格は、相場価格が低いので、200円から開始します

入札期間は、日曜日に出品して、締め切りは来週日曜日に設定して出品

やはり予想通り、出品スタートしてすぐアクセス、ウォッチ数が増えることはなく、出足は鈍い感じです

 

結果と分析

取引実績があるので、入札に対する注目度は無かったものの、無事落札されました

落札金額は820

1000円には届かず・・・

うん、まあこんなものかな・・・

いやいや、贅沢は言ってはダメだ

きちんと整理は進んでいるので 

・・・レアなチョロQあったかな・・・

 

 

40代オヤジの節約挑戦はまだまだ続く

あなたの自宅、実家に幼少の頃買ったチョロQありませんか?

この機会にネット売却を検討してはいかがでしょうか 

 

過去幾度となく挑戦したけど、いまだヤフオクに挑戦できず・・・

そんな方は、こちらの記事もご参考にしてください。

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com