ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

ライブタオルをネットで売却

f:id:sue-hirogari:20190829061643j:plain



実家には、不要品の山が果てしない・・・

購入当時は宝だったのに、今は本当に不要品でしかない

思い入れはあるんだけど、この先、はっきり言って使わない

そんな一品ありませんか?

今回は過去の宝物を整理したことを紹介したいと思います

この断捨離記録をご覧いただいて、ネットで売却挑戦のキッカケにしていただければ嬉しいです

 

 

売却へ…気持ちの整理をする

二十数年前、氷室京介さんが大好きで、ライブにも数多く行きました

ライブに行っては、ライブアイテムをたくさん購入して・・・

使わず、タンスに保管??して・・・

 

すみません、こんな感じの物が実家にあふれかえっているのです

 

そのライブアイテムの代表的な一品のライブタオルを今回は整理します

この先も、このタオルは使用する予定もないし、本当にこのタオルが欲しいファンの方にもらっていただいた方が、このタオルも喜ぶでしょう

 

ヤフオクで相場を確認

ふむふむ、使用済のものでも取引されているよう

出品しようとしているタオルは、一度も使用していない新品です

これは高額で落札されるのではないか??

確認の結果、未使用のタオルの相場は、6000円から8000円の間で取引されているようです(出品当時の価格です)

 

出品準備

まず出品アイテムを整理

このタオルは購入時は保存する箱も付属しておりました

もちろん二十数前に購入した当初の状態を維持しております

??!! なんと、ライブ会場で無料配布していたツアーのチラシも入っていました

これは高額になるのでは?

期待大っ!

入札希望者の目に留まるよう配置して写真を撮ります

 

f:id:sue-hirogari:20190829061734j:plain

f:id:sue-hirogari:20190829061806j:plain


1994年か・・・ずいぶんと歳をくったもんだ・・・

いやいや、感傷にふけっていてはいけない

 

商品説明文を作ろう

仕入れしての転売での出品ではないので、自宅整理での出品と記載

中古か新品かといえば・・・一応、新品だが、一度購入しているので中古として、説明文で未使用品としよう

箱とチラシも付属していると記載して、他の出品商品と区別化を図ろう

これで準備OK

 

ヤフオク開始

開始価格は、今回も高額にせず、入札者の入札意欲を高めるよう、500円から開始しよう

入札期間は、日曜日に出品して、締め切りは来週日曜日に設定して出品

 

ヤフオク結果と評論

やはり、取引実績もあるため、ライブタオルでも積極的にアクセス、入札がなされました

結果、落札金額は5250円・・・

まあ、予想通りではありましたが、もう少し金額が伸びても良かったかな~と・・・

箱とチラシ付きの未使用なもんで

・・・自分の期待とは違う結果も、そりゃあるでしょ

でもまた、労働以外でお金が生まれました

 

40代オヤジの節約挑戦はまだまだ続く

あなたの、今後使用しないライブタオルありませんか?

ぜひこの機会にネットで売却を検討してはいかがでしょうか?

 

過去幾度となく挑戦したけど、いまだヤフオクに挑戦できず・・・

そんな方は、こちらの記事もご参考にしてください。

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com