ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

ネットで不用品を売る

f:id:sue-hirogari:20190817114437j:plain

 

またいずれ使うだろうから置いておこう

 

古い物だけど、思い入れのある物だから置いておこう、などなど

 

すでに不用品となっている物を捨てる事ができない方は少なくはないと思います 

 

ぐうたらオヤジは、まさにその典型です

 

物が捨てられない、ぐうたらオヤジは、幼少からのオモチャ他、基本的に買ったものは捨てられない・・・

 

ていうか、捨てる選択をして実行に移すのも面倒なので、何十年も置きっぱなし

 

特に実家には、自画自賛の宝物という名の不用品が山積みとなっている・・・

 

この長年の問題を解決するべく、今回不用品の処分を決心

 

捨てると簡単に整理はできるが、それでは面白くない

 

同じ整理するのであれば、ネットで売却すると少しでも経済的自由に近づくのではないかと思い

 

これまた、前々から利用したいと思っていたヤフオクに、今更ながら挑戦

 

なぜヤフオクかというと、オークション形式なので、高値で売却できるから

 

という事で過去も含め不用品の売却記録をアップしていきたいと思います

 

不用品を処分できない方は、ネットで売って処分するとこんな良い事が待っていると、参考にしてもらえれば嬉しいです