ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《1月13日》✏️ 新型コロナの脅威がとうとう仕事場に

f:id:sue-hirogari:20210112053411j:image

おはようございます

今日は2021年1月13日水曜日。

5時19分起床。

 

起きたくない…

寝ておきたい…

…仕方ないので諦めて起きました。

 

 

今日の身体の状態は…

体重66.3kg

体脂肪率21.5%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210113053458j:image


腹回り引き締め対策のプランク、昨日も行えました。

 

 

毎週の子供の野球肩のリハビリに付き添いました。

投球フォームの改善に取り組んでいます。

私は子供の投球フォームのおかしい所は分かるのですが、言葉・手振りで改善を伝える事ができない。

それをいとも簡単に説明し身振り手振りで改善していくリハビリ担当者。

さすがプロだと思います。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210113061757j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き
  2. スパゲッティ(コストコトマトソース)

昨晩の残り物

  1. コロッケ

作り置きおかず

  1. ブロッコリー

冷凍食品

  1. 白身魚のタルタルソースフライ

計5品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物1品。

今日はスパゲッティを入れよう。

1度試してみたかったコストコトマトソース和え。

うん、これは間違いない。

あとは野菜系が欲しいのでブロッコリーを入れます。

あと1品は冷凍食品で完成。

 

今日も仮想500円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは昨日は休みの日。

超回復で筋肥大を待ちます。

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

とうとう、職場に新型コロナ陽性の疑いがある人が出ました…

息子さんが感染して、次に奥さんに感染。

旦那さんのその人は濃厚接触者に該当します。

PCR検査中。

換気されて密になっていない工場での作業に従事しているので、その人と感染するような接触環境ではありませんが、心配なのは心配…

私は親との二世帯同居なので、感染は絶対NG。

この先、会社はどうなっていくのか…

最悪休業になったりするのか…

給料は少なくなる一方…

不安だ…

 

何はともあれ、今日もガッチリ節約できました。