ぐうたら中年、節約に勤しむ

ぐうたら中年、節約に勤しむ

子持ち40代後半のしがないサラリーマン中年。日々の細々した節約や自宅リフォーム、不用品処分など節約活動を綴っていきます。

ぐうたらオヤジ弁当とは
二世帯住宅へリフォーム
冷蔵庫
エアコン

弁当作りから始める、ぐうたら返上ルーティン《1月12日》✏️ 期限が近いGo To Eatポイント、持ち帰り対応してくれる事もあります

f:id:sue-hirogari:20210112053411j:image

おはようございます

今日は2021年1月12日火曜日。

5時17分起床。

 

今日はあまり寒く感じない。

3連休がありましたが、スッキリ起きられました。

出勤する時間には雪が降るそうです。

 

 

今日の身体の状態は…

体重66.0kg

体脂肪率21.9%

エスト79.5㎝

f:id:sue-hirogari:20210112053603j:image


腹回り引き締め対策のプランク、昨日は行えました。

まだ毎日キッチリとはできていないので、何とかモノにしたい

 

 

今日は雪が降るとの事なので、出勤時に路面が凍結しているか心配です。

少し早めに家を出ようと思います。

 

 

さて、今日も弁当を作りました。

f:id:sue-hirogari:20210112062341j:image

 

《本日のメニュー》

朝料理したおかず

  1. 卵焼き
  2. ソーセージ

作り置きおかず

  1. 揚げギョーザ
  2. チキン南蛮

冷凍食品

  1. エビフライ
  2. ほうれん草の炒り卵和え

計6品

 

小おにぎり

ご飯(写真はスペースの都合で省略します。)

 

 

今日は、昨晩の残り物は無し。

休み明けに無しはキツい。

こういう時は、作り置きおかずが超便利。

早速、2品を投入。

あとはレギュラーのソーセージと冷凍食品で完成。

今日はボリュームの迷いもあって6品にしました。

今日も仮想500円の節約ができました。

 

 

弁当のおかずの作り置きには、はやうま冷凍が本当に便利です。

節約には最適な冷蔵庫です。

よろしければ、ご参考になさってください。 

 

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

節約最低限筋トレ

最低限自宅筋トレは連休中も予定通り行いました。

ダンベルウエイト45kgにして、回数が初めて7回できました。

確実に成長しています‼︎

 

ぐうたらな私でもできる節約筋トレ、興味がある方はご覧ください。

kazokusetuyaku.hatenablog.com

 

 

今朝、ふと思うこと

1月末まで期限のGo To Eatポイントが3000円分あります。

嫁さんの10月誕生日にネット予約してポイントを取得していたんですが、このコロナ禍で今まで使えず。

例年は年末家族ビュッフェなので、そこでポイントを使おうと思ってました。

我が家は二世帯住宅で親世帯と同居しているため、コロナには絶対感染できません。

マスクを外す外食は完全に自粛です。

ですから今まで使えずにいました。

3000円分もポイントあるのにどうしようか…

 

マクドナルドにすると、ポイント的に家族で2回ほど使えるので良いなと思っていたのですが、近くのエリアには対象店無し。

回転寿司にしようとも思ったのですが、ネットの説明では持ち帰り対応していないとの事です。

 

どうしようか…

ダメもとで、電話して確認しました。

電話応対してくれた店長さんが持ち帰りに対応してくれるとの事。

ありがとう‼️助かった〜、ポイントを無駄にしなくて良かった。

 

期限が近いGo To Eatポイントは、このコロナ禍で持ち帰り対応してくれる所もあると思います。

電話で確認する事を、オススメします。

ポイントを無駄にせず、本当によかった。

 

早起きして心にゆとりを。

今日もガッチリ節約できました。